Search


This site was

« 帰ってきました。 | Home | 案内標識114-A »

ArmedAssaultをインストールして

 島の製作の合間に、ArmedAssaultをインストールしてみました。
 最初の印象は「グラフィックは綺麗だけど、とにかく重い」。
 で、1.05パッチを入れてね描画設定を少しずつ落としていって、マウスの精度やキーボードの設定を変えるとそこそこ遊べる程度にはなりました。
 でも、そこまで描画設定を落とすと、何だかなぁ、という感じでした。


 でも、やっぱりOFPに初めて触れた時の感動はどこにもありません。
 当時はヨーロッパに行ったことがなかったので、「きっとこれが東欧の田舎の風景なんだろうな」と純朴に思い込み、旅をしている気分半分と世界の危機を救っている気持ち半分で夢中になって遊んだあの頃を思い出しました。
 ArmAのトロピカルな舞台は、ハリウッド映画の人が作る日本観みたいなもので、実はどこかリアルではないような気がします。(亜熱帯地域に行ったことのない人間が言うのもなんですが)
 製作者はチェコの人達が中心なのだから、前作と同様にヨーロッパを舞台にすればよかったのに、と思いました。そのうちヨーロッパを舞台にした拡張パックが出るといいなぁ。その頃はPCの性能も更に上がっているでしょうし。

 ただ今の時点では、僕はArmAにのめり込むということはないような気がします。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。