Search


This site was

« 体育館(内部) | Home | 薄気味悪いエラー »

体育館のモデリング

 体育館のモデリングもだいたい出来てきました。多分今夜中にモデルが完成すると思います。なので明日からはテクスチャの作成に入ります。

<追記>

何とか眠る前にモデリングが完了しました。
 今回はMetasequoiaでモデリングしたのですが、余りに使いやすかったのでレジストしました。
 動作が軽い上、O2にない鏡面、ナイフ、押し出しの機能がとても便利。
 ポリ数1000を超えるものを、正味3日でできたのは、メタセコのお陰だと思います。
 付属のレンダリング機能を使って出力し、ちょこっとレタッチしたのがこのスクショ。
 屋根の部分は、半透明にしたので中も見えてます。
 オマケみたいなレンダリング機能でも、なかなか格好よく見えます。
 未開封のままのMac版Shade9.0Basicもそろそろ開けて、レンダリング専用ソフトとして活用しようかなぁ、と思いました。


 ところで最近いろんな方から「○○○を作ってみては」というコメントを頂きますが、僕は自分が作りたいものしか作らない性格でして、要望にお応えするカタチで○○○を作るということはないと思います。
 「何様のつもりだ。期待が集まるものこそ必要なものだろ」という気もするのですが、自分が作りたいと思わないものを作ることは、とても苦痛になりそうな気がして。ご期待させてしまい誠に心苦しいのですが、どうかご理解ください。
 ですが、BOHのForumの要望トピック欄にご投稿なされると、それを読んだ他の方がお作りになるかもしれませんので、ぜひあっちのForumを盛り上げていって貰えるととても嬉しいです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。