Search


This site was

« 商店を作っています | Home | 手抜き商店街シリーズは快調に進行中 »

手抜き商店街シリーズ

 米屋の目処が付きました。左から刃物屋、米屋、本屋です。省力化のため刃物屋と本屋は同じモデルで、看板テクスチャだけ書き換え。明日は米屋も看板架け替えで別の商店ができることでしょう。使いまわしし過ぎるのもアレなんで、八百屋、魚屋は別のモデルにしたいなぁ。


 さきほどAmazonで、プラモデルを注文しました。
 プラモデルを買うなんて、子供の頃以来です。

 別にプラモデル作りを趣味に一つに加えようなんて考えているわけではなく、モデリングの資料にしようと思っただけです。興味のある素材は、在庫のあるうちに確保しておかないといつか後悔しそうな気がして。

コメント

個人的には模型店、スーパーを希望。
余談ですが病院、教育機関、行政機関といったものは.......?

個人的な意見ですが、日本の風景って
電柱+電線と無意味っぽい歩道のような気がします。w
あとは申し訳ない程度の玄関先とか

Anonymousさま

私が作ったわけではないですが、病院は寒遠島のpboの中に既に入ってますよ。
以前、体育館占拠を開放するミッションとかあったらいいね、という話もあって学校と体育館とプールを作りたいとずっと思ってたのですが、製作にかかる時間を相当要しそうだったので、今のところ諦めてます。

名無し3等兵さま
殺風景過ぎてもゲームとして面白くないので、その辺はゲームの舞台ということで、リアルさに妥協することをお許しください。

玄関もずっと心に引っかかっててます。作ろうかと思った時もありましたが、小さいオブジェの割にはパイプがたくさんあるのでポリゴンを食いすぎてしまうのと、閉めるとAIが出入りできなくなりそうなんです。
 だから今は、出入り口の所がリアルで考えるとすごく変な感じになっています。

電線と電柱を追加はむしろ雰囲気を盛り上げるのでは? できれば追加してほしい。あとは滑走路の誘導灯とかVOR施設とか。

電柱の方は、寒遠島と同じく設置しています。
電線は作るのは簡単ですが、設置作業で死にそうので見送ることにしています。tonal-tatuのように平地+四条区画な町じゃないんですよ。

夜だけ光る誘導路灯はあります。綺麗ですよ。
VOR施設は、僕のテクスチャ生成スキルでは無理かなぁと。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。