Search


This site was

« 滑走路灯 | Home | 米海兵隊ユニットリリース »

Shade 9.0 Basicを買いました。

 無性に何か買いたくなって、新発売になったShade9.0Basicを衝動的に買ってしまいました。しかも血迷ってMac版。最近MacMiniの稼働率が落ちているので、俄かクリエイター気取りでMac版もありということでいいのですが。


 で、Basic版じゃO2で読める3ds形式に吐き出せないことは分かってたのですが、体験版とかBlenderとかフリーのソフトを使えば、何とかなるだろうと淡い期待しつつ気がついたらレジに並んでいました。
 とりあえず箱を開ける前に、Pro版の体験版で3ds形式にエクスポートして試してみたところ・・・・O2で開けない。期限が切れるまでには、方法を勉強します。買ってきた箱の開封はそれから。。。

コメント

別のソフトで出力した3DSデータのインポートには特殊な作業が必要です。

「Anim8or」というツールでダミーの3DS Kデータを付属させることで読めるようになるようです。

(Debug→Dummy 3DS KData)

超耳寄りな情報ですね。
それ、頂きます。
BISフォーラムの関連スレッドをろくに目を通してないのですが、英語を嫌がらずにちゃんと調べます。

とりあえずShadeについて調べれば調べるほど、自分がやろうとしていることには余りマッチしないようで、買うなら別の廉価ソフトを買えば良かったかな、と軽く後悔してます。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。