Search


This site was

« Shade 9.0 Basicを買いました。 | Home | ヘリのフライトモデルの修正パッチのリリース予告 »

米海兵隊ユニットリリース

 
 Buff11さんが製作中の米海兵隊のベータ版がリリースされています。出血テクスチャとかはこれからとご謙遜されてますが、とは言えこの先の更なる完成、深化が非常に楽しみな作品だと思います。
 ここ最近、日本人ではニューカマーのアドオン製作者を見かけない昨今、こうしたメインとなるユニットを高いレベルで作られる製作者が現れるのを見て、OFPもまだまだ行けるなぁ、と思いました。

 ところで、今回、スクリーンショット用に砂浜で撮影した時に気がついたのですが、Tシャツ半袖の兵士がアフリカ系アメリカ人だと、顔と腕の色が一致しなくなるんですね。肌の色が違う専用のモデルを用意するか、Configで登場させないようにするかしかないんでしょうけど、BASや百式さんが半袖兵士を用意しなかった理由はこれだったのかなぁ、と想像しました。
 ArmAは熱い気候が舞台のマップのようですが、この辺はちゃんと切り替わるんでしょうか。そういえば先日公開されていたArmAのフェイスファイル、OFPと比べて、やたらと腕が占める面積がでかいなと思ったんですが、ひょっとしたらこの方法で肌の色の切り替えを表現しているのかなぁ。

コメント

BOHの整備員アドオンは半袖含んでます。
で、肌の色と腕の色が一致するように工夫しています。
方法としては腕のテクスチャに顔テクスチャの首筋あたりを貼り付けることによって、引き延ばす形になりますが色は統一させています。

まあ、ArmAでは腕、脚のテクスチャがありますからそういったことも必要なくなるでしょうね。

そうでした、そうでした。
BOHには半袖の整備員がいましたね。

しかも顔ファイルを利用する方法があったんですね。目から鱗が落ちました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。