Search


This site was

« ArmAのデモ版がまもなくリリース? | Home | Shade 9.0 Basicを買いました。 »

滑走路灯

 BOH1.3から同梱されている訓練島の滑走路は、夜間、綺麗な誘導路灯に照らし出されます。これを見て、ぜひこの島の滑走路でもと思い、必死に並べてみました(1個ずつ絶対座標を指定して並べていく地道な作業です)。


 このライトの並びって航空法か何かで距離や色とか定められているのかな、と思って調べて見ると日本航空のサイトにこんな解説ページが。
 この規則性を無視すると絶対にモミジ先生に叱られると思い、訓練島になかった緑と白も用意して、できるだけ日本航空様のおっしゃるとおりに並べてみました。そんな知る人しか知らない普通の人は気にかけもしないだろうな、なんてこと思わずに、こんな隠れたポイントこそにリアルが存在するってもんですよ。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。