Search


This site was

« hangar!hangar!hangar!! 5 | Home | hangar!hangar!hangar!! 7 »

hangar!hangar!hangar!! 6

 hunger!シリーズもすでにその6。昨日ぶちあたった問題は、Rezinさんに聞いて解決しました。お陰さまで天井の梁がそれっぽく見えるようになりました、感謝感謝。将来、僕と同じ問題にあたった人のために、解決方法を書きますね。

問題と解決方法
 ・透明部分を持ったtgaファイルをTexviewでpacファイルに変換する際に、壊れるケースが発生する
 ・その状態だと、透明部分の境目が完全に透過し、空などが写りこむ
 ・解決方法としては、当該pacファイルをTexviewで再読み込みし、上書き保存する。
 ・また貼り付けた先のモデルを「切り取り」して「貼り付け」しモデルの順番を入れ替える

で、格納庫の方ですがだいたい完成したので、明日からはロッカーとかの小物作りに入ります。でもLODを作ったりジオメトリの設定したりしていると、まだしばらくかかりそうです。

コメント

HungerじゃなくてHangerですよ・・

Hungerだったら空腹になりますね。

恥ずかしい!
素でhungerだと思っていました。2箇所も間違えて、しかも連呼3×6シリーズ。

こそっと直してみました。
でもリンクするファイル名までは直せないので、恥ずかしいままです。

Hangerいいですね。
これって海自用ですよね?空自仕様は作成されないのですか?
まぁ、あんまり意味無いですが w

海自の下総基地開放の日に撮ってきた写真からテクスチャを起しているので、海自用になっています。
とはいえ、BOHには空自の航空機か多いので、C-1と並べるとリアルじゃなくなるわけですが、それはまぁ、ご勘弁ください。

空自用の格納庫は、写真素材も撮ってないし、OFP世代で作ることはないと思います。

なかなか、梁が感じ出ていますね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。