Search


This site was

« ArmAの追加スクリーンショット | Home | ArmAのリリース遅延に関するMarekが語った理由 »

ArmAがドイツのゲームコンベンションに出展

ArmedAssault.euという、ヨーロッパで精力的な活動を行っているファンサイトがあるのですが、彼らとBISの広報担当であるPlaceboがIRCで質疑応答するイベントがあったようです。その中でPlacebo氏から興味深い話題が提供されたようです。


私はPlacebo氏から最後に話した時の話題です。
彼は僕らのIRCチャンネルにほんの短い間だけ入れるというので、1つのことしか質問できませんでした。
<Speeder|(注・ArmedAssault.euのメンバ)>
そちらがリリースしているdemo版でのAIの開発状況についてはどんなものですか?70%くらいだ、みたいな言い方でもいいから。
<Placebo84>
AIは、OFPやOFP:ELITEと同じベストなレベルまで来ているよ。ただAI部分が進化しているかどうかについてはどうかなぁ、現在も改良に改良を重ねている最中だからね。僕らは新しくできたGCに向けて作業中なんだ。きっと君達もそこでたくさんの改良点を見つけることができるはずさ、特にグラフィックの面でね。:)

Game convenstion(Placebo氏の言うGCに関する脚注と思われます)は、ドイツのライプチヒで8月23日から26日にかけて行われるイベントです。Placebo氏が話した、僕らが今年のE3で見たバージョンと比べて大幅な進化を見られるのでしょう。更に、Placebo氏はBI Forumのメンバに語ったように、Demo版は「まもなく」出てくるようです。残念なことに、彼はその「まもなく」が正確にいつを差すのか、2007年に入るより前なのか等については教えてくれませんでしたが。

8月23日からと言えば、本当に直ぐですね。
何か更に新しい情報がもたらされるのかもしれませんので、注目していきたいと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。