Search


This site was

« ニュースがない | Home | William Porter Blog更新 »

生きてます。

 最近、更新が途絶えがちでしたが、ちゃんと生きています。キリンが片付いたので、島の北部のフェリー基地を建設している所です。スローペースなので、あんまり捗ってませんけど。今日は地形テクスチャの貼り付け作業をやっております。


 芝緑と砂浜と岩肌を適度に貼り付けて、ブレンド配置して、pbo圧縮して、OFPを起動して確認しての繰り返しです。Wrptoolは地形テクスチャのミックス生成機能がないことと、ビュワーが貧弱なので手間隙がかかります。
 できれば砂浜と岩肌を完全な形でブレンド配置したい所ですが、妥協して間に一枚の芝緑を挟んだりしています。勿論Visitorを起動してミックスファイルを生成して、島のpboに放り込んでやればいいのですが、しかしそれをやると1枚につき200kb弱のファイル量が増えてしまうのです。なるべく地形の起伏で目立ちにくいように工夫してるつもりですが、まぁこの辺は仕方ないかなぁと。海面が芝緑にかかるのは嫌なんですけどねぇ。
 おおよそ周辺の地形テクスチャ貼り付けと起伏の構築は終わったので、明日からはオブジェクト設置作業に取り掛かりたいと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。