Search


This site was

« Casurina島ベータ版のリリース | Home | E3 2006でのArmedAssaultプレイ手記(1) »

島製作を再開

 Op146機のHDDを変えOSを再インストールしていたこともあり、島製作作業はずっと停止していましたが、環境の構築も完了しようやく再開の運びとなりました。キリン(ガントリークレーン)は、資料不足のため躯体を作ったところでしばらく放置。天気のいい日に埠頭に行ってきます。昔は釣り人やなんやもいて、出入りは自由だった記憶がありますが、物騒になった世情を反映して何年か前にできた条約だか法律のせいで、埠頭に入るのに警戒が厳重で苦労します。(前回の取材の際も、警備員に声をかけられました)

 ひとまず今夜から、周辺の北部にある小島の開拓に手をつけています。小さな島なので杉林をぱっと置いて終わりにしようかと思いましたが、やればやるほど納得がいかず地形から見直したり、地面テクスチャを組み合わせたり、また時間がかかっています。こんな調子で進めるので、一体、いつ完成するのかさっぱり分かりません・・・。こんなことを一年近く続けているとさすがに滅入ってきますね。

 ところで、もうすぐこのサイトのカウンターが10万に届きそうです。こんなに訪問してくれる方がいらっしゃるとは、開設当初は全く思いもしませんでした。ありがたいことです。