Search


This site was

« BOHの声優募集について | Home | BOH日本語音声 »

池っぽく

 昨日の池の続きです。昨日の状態では単なる大きな水溜りサイズだったので、周辺の高度をもうすこし下げて池の面積を広げます。微妙に潮が満ち干きしてますが、これは仕方がない。あとは周りに木や草を植えて、少しは池っぽく見えてきました。

 ちょっとしたアクセントのつもりの池なので、これはこれで良しとしますが、今度は次なるアイデアが浮かんできました。まだアイデア段階だしやっぱり止めるかもしれないしね、という情けない理由でここには書きませんが、そのうち別の場所で試してみたいと思います。

 島を作ってて、ちょっとだけ愚痴ると、OFPでは川を自由に作れないと言う欠点に悩まされます。「Nogovaには、川があるじゃないか」と言われそうですが、本当はあれは海なのでして、Nogovaではそれを無理やり川っぽく見せてるだけなのです。だから、標高100mの土地に川を作ろうと思ったら、川面は高度0mになるので、どうしても深い谷の下を流れる川になってしまいます。
 と、ここまで愚痴ったところで、あるアイデアが浮かんできたわけです。
 その話はまた今度。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。