Search


This site was

« 池っぽく | Home | ArmAの追加スクリーンショット »

BOH日本語音声

 先日、掲載したBOHの日本語無線音声への参加呼びかけですが、あれから4人の方が応募されたようです(20日 00:00現在)
 自分の肉声を吹き込んだ立場柄、既に3人分の日本語無線での戦場を試していますが、これが結構面白かったりします。(頭と耳の構造上、自分の肉声と他人が聞く自分の声は全く違うので、一体どれが自分の声なのか判別付かなかったりしますが...)

「1 が やられた」「総員 移動せよ目標 建物」とか「10時 BMP 200」とか何か文法が変だなぁ、と思う場面もあったりしますが、これはOFP本体の仕様上やむを得ないことだし、それを補って余りあるくらい臨場感は抜群だったりします。ちなみに茶目っ気を出して僕は「Damn」だけ、少し変な表現で吹き込んでいます。後から聞くと、これは失敗だったかも。。。

 既に4人の方がご参加されたことに、BOHメンバーの端くれとして、OFP好きの一人としても、とても有り難く思います。 そのうちリリースされるであろう日本語無線アドオンに、OFPなりBOHなりに思い入れを持つ方の声が収録されることに、今からワクワクしています。
 正直、私のような素人演技のしょうもない声で、プレイヤーの耳を煩わしてしまうのは気の毒な気もしますが、いくら巧くても、いくら真に迫ってても、OFPを好きでもない人間の声を聞かされるよりは、例え多少下手でも好きな人が集まった声の方が、僕はボランティア精神でここまで続いてきたOFPコミュニティらしくて、よっぽどいいやと思ったりするのです。だから公募に踏み切ったShilka409さんの行動を讃えたい、と思いました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。