Search


This site was

« フェリー埠頭は終わり | Home | 追加の顔 »

追加する顔の修正作業

 以前作ってた日本人顔ファイルの、鼻の穴の位置と口の高さの修正があらかた完了したので、次は皮膚の色の変更作業を行っています。やっぱり日本人っぽく、やや黄色めの肌にしたいのです。ところが前回行った時の色相等パラメータのメモがどこにもありません。あの時は、我ながらいい色のパラメータを見つけたと思ったのに。

 ただこの皮膚の色、僕が思う日本人肌の色感覚で変色を行っているわけですが、他の方から見るとどう感じるんでしょうね。「日本人はこんなに黄色い猿じゃない」とか逆に「まるで白人みたい」と感じるのでしょうか。肌の色というのは結構、微妙な問題をはらむのでとても気になります。どうせ最後はOFPの方で減色されるので、まぁいいかと割り切るわけですが。それと原画に近くなるjpegでいくか、OFPらしい色合い?になるpaaで行くかも、迷う所のひとつです。
 ではおやすみなさい。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。